平成29年度第1回研修会が開催されました。

5月15日平成29年度第1回研修会開催されました。ご登壇いただきましたのはきりう不動産信託株式会社代表取締役桐生幸之助社長。講演テーマは「まちづくりと定期借地借家権」。事例に基づいた解説がとてもわかりやすく興味深いご講話でした。今回も90名を超えるご参加を賜りました。ありがとうございます。
IMG_0346

IMG_0358

熱い三木会

先週の木曜日は三木会でした。

トマトホームの西岡社長に電子ファイリングソフト利用による仕事の効率化や有効性について、また延長講義として定期借家権利用で社会的弱者に優しく空き家問題も解消可能なビジネススキームについてお話をうかがいました。

熱いお話に受講参加者の方から「なんという志の高さ!凄い情熱!この会は本当に社会に対して仕事で貢献しようとする意志に溢れている。」と賛辞をいただきました。

年度末の繁忙期につき、ご参加人数がいつもよりすこし少なかった会でしたが、WBCの盛り上がりに負けないくらいの熱が確かにそこにあるいい会になりました。

西岡社長、ありがとうございます!

IMG_9138

2月三木会でした。

2月16日はクラブリバーサイド恒例の三木会でした。

今回は「フラット35」にテーマをにして㈱JOファイナンスサービス取締役営業部長岩谷健一様に深く掘り下げて教えていただきました。

iwatani-jo

フラット35は35年間という長期返済期間の間ずっと変わらない固定金利の住宅ローンとして有名ですよね。ある意味日本で一番有名な住宅ローンかもしれません。

しかしきちんとその融資条件や審査の特徴、融資の種類を把握し、お客様に適切なサポートアドバイスができている住宅販売業者さんはどれくらいいるのでしょうか。
特にフラット35S(エス)の一定期間金利優遇される制度については新築・中古に限らず、絶対に知っておかなけれなならないと感じるのでありました。

単純に「フラット35」というだけでなく、そこにたくさんの引き出しがあることを教わりました。

岩谷部長、素晴らしいお話をどうもありがとうございました。

1 / 271234...101520...最後 »