1月度三木会は開催いたします。

18日予定の令和3年度研修会は中止となりましたが20日予定の三木会は実施いたします。できる限りの感染対策の上、先週金曜日までにお申し込みをいただいた参加者のみでの開催といたします。とび入り参加等はお断りしますので何卒ご了承ください。

※三木会では今後新型コロナウイルスの感染が更なる拡大あるいは停滞となる場合、昨年のようにリモートでの開催を検討してまいります。

1月18日の研修会は中止いたします

令和4年1月18日に予定されていました令和3年度研修会『令和4年度税制改正について(於:大阪産業創造館)』は中止となりました。
当機構としましては急速拡大する新型コロナウイルスの感染状況を鑑み安全を優先した決断でございます。
何卒ご理解を賜りまして今後の機構の活動にご期待いただきますようお願いを申し上げます。

近畿定期借地借家権推進機構

今年最後の三木会でした。

17日は今年最後の三木会でした。

会合形式に戻しての2回目の開催です。昨年好評だった「グリーン住宅ポイント制度」の解説に続いて「こどもみらい住宅支援事業」について現時点での内容を整理し、利用についてすこしテクニカルなポイントを解説しました。

様々なポジションで自身がどう認識することが良いのかを参加者の皆様に考えていただく良い機会になったのではないかと思います。

このような制度の利用は一人で見つけて一人で理解するのはなかなか難しいものです。三木会に期待されていることのひとつにはこういうニュースを早期に知る、そしてどんな時に思い出すべきかを意識できるようになれる、ということがあるのかと考えています。携わる業務の中でエンドが還元を受けられる補助金事業の存在と概略を引き出しに入れておくこと、そしてその重要性を共感できるということは、経営、そして営業のセンスと若さが保てているということではないでしょうか。

20ヵ月以上ぶりに対面し、なんだか同窓会みたいな盛り上がりもあって楽しく有意義、そして改めて当機構の志の高さ、健全さが認識できた回となりました。ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。