Daily Archives: 2022年4月22日

好評、三木会。

21日は三木会でした。西理事長に相続、そして遺言書について解説いただけるということで、雨天に関わらず積極的質疑応答がギュッと詰まっている、あっという間の2時間でした。
相続財産が少ないから、相続人が仲の良い子どもたちだけだから特に遺言までは必要ない、と思っていると大間違い。遺言は当たり前の相続であっても記しておくことが優しさであり、ケースバイケースで利用する遺言制度の正しい選択をしなければならないことがとてもよく理解できた回でした。
3ヶ月ぶりの会参加者からも「三木会はずっと神回続きだね。」「三木会はやはり会合形式がいいね。久しぶりにフェイストゥフェイスの情報交換ができたよ。」「理事長のお話は本当に分かりやすく丁寧でありがたい。」と上々のご評価を頂戴しました。
西理事長おつかれさまでございました。良いご講話をありがとうございました。