お外で三木会

昨日の三木会は外に出て春を感じながらの勉強会でした。
暑いくらいのいいお天気でした!

株式会社アグリメディアさんのご協力により話題の「シェア畑」の視察です。

手ぶらで行って楽しめる菜園。道具も肥料も苗も現地に用意されています。持って行くのは長靴くらいでOKです。もちろんスタッフが一から菜園指導してくれますので知識がなくても大丈夫。

都市部で農はレジャーとしての需要があるということを見せていただけた気がしました。

「貸し菜園としてはすこし高いが、休日にショッピングモールに行って要るか要らないかもわからないものを買って時間を過ごしているよりはここで陽を浴びながらお弁当食べて土いじりしてる家族の方が健やかに感じてしまう。」「初期費用に大金はたいて始める土地活用ではなく安心。」という感想をみなさんもたれていたようです。

これある意味すごく上質な時間を得られる施設です。流行るんじゃないでしょうか。

ご案内いただきました芹田さん、たいへんたくさんの気づきを得られました。ありがとうございました。

57104196_2466751640025922_5184129056458670080_n

57154819_2466751646692588_6659405586255314944_n

57176858_2466751813359238_5399188114897895424_n

57258151_2466751723359247_6558024858918191104_n

57348178_2466751750025911_4673234944183500800_n

57548385_2466751700025916_4767336393443639296_n

57936162_2466751786692574_4399781699366420480_n

この記事を読んだ方は下記の記事も読んでいます