催事報告(5月グルメナイト・第20回通常総会・研修会)

花子です。催事が目白押しで目がまわりそうだった5月が過ぎ6月となりました。

直近ではグルメナイト(月に一度おいしいもの食べながらのマスターナイト)が5月27日に。

IMG_9609

IMG_9608

IMG_9611

この日は天ぷらにざるそば(もりそば?)そして涼しげにおそうめんでした。

蒸し暑くなってくると川面の風を感じながら食べる冷やし麺が最高です。

みなさん本当においしそうにずるずるずるっと召し上がられていました。

IMG_9697

IMG_9712

さて、5月30日は1年の中で最大級のイベント。通常総会&平成28年度第1回研修会が開催されました。

研修会には80名近い会員様にお越しいただき、会場は熱気むんむんって感じです。

ご講話いただきましたのは司法書士河田法務事務所の河田真一先生。テーマは「借地借家と空家問題~借地借家の事例を通じて~」でした。実際にあった実例を挙げてご講和され、とてもわかりやすいお話でした。聴講の皆さま、熱心にメモをとっていらっしゃいました。

さてさてもう6月!早ーい!(汗)

定借アドバイザー資格認定講座まであと2週間(6月14日です)となりました。

皆さま年に1度しかない資格取得のチャンスですよ。ぜひ受講のお申し込みを。

この記事を読んだ方は下記の記事も読んでいます