ご相談へのアドバイス

梅雨らしい梅雨ですが今日は七夕。さすがにそろそろすっきり晴れた空が見たくなってきました。太郎です。

ホームページをリニューアルして1年余り。それ以前と相違し、紹介ではなく能動的に情報を検索されて当機構にたどりつかれ「研修会への参加」「定借アドバイザー資格の取得」そして「入会」に至られるケースがたいへん増加してまいりました。それに伴って会員からの相談内容も非常にテクニカルな事例が増えてきている気がします。その中でも顕著に「増加しているなぁ」と感じるのが地主さん、または建物オーナーさんからの相談です。そしてその方々からの相談に共通しているのが『所有する土地や建物を定借で貸したいのだが有効な契約実務がわからず自身がない…。』ということになるのかと思います。定借への期待やニーズは高まっていますが実はよくわからないといったところでしょうか。

私がご相談の窓口になった時、相談者の多くの方にこうアドバイスします。「①ぜひ『定借アドバイザー資格認定講座』そして『上級定借アドバイザー資格認定講座』を受講されてください。定借に必要な実務の基本すべてがここにあります。また税務やその他定借事業に関する日々の留意点や心配事がおありになるならば、②ご入会ください。」と。

私がただひたすらに勧誘に一所懸命なわけではありません。例えば一般的に弁護士先生への相談料は安心を得るのに非常にリーズナブルな料金であると私は感じます。しかしそれよりもリーズナブルなのは当機構への入会です。いろんな相談ができて日々有益な情報が獲得できる研修会にも参加できる。クラブ・リバーサイドも利用できて、もしものときには信頼できるビジネスパートナーとなる人たちとネットワークになれる。入会してほったらかしたらもちろん有益にはなりませんが、是非積極的に利用・参加をいただけますとこんなにコスパの良いサービスは他にはないと思っています。

うら

まだご入会でなくこのブログ記事にたどりつかれた地主さん、オーナーさんはぜひ!オススメいたします。

nyukaiannai
ご希望の方入会案内お送りします。機構事務局までご連絡ください。

もちろんWebサイトからのお申し込みも可能です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読んでいます