トップ > 近畿定期借地権機構について > 会員入会のご案内

入会案内

近畿定期借地借家権推進機構の会員特典

会員にご登録いただき、所定の会費をお支払いいただきますと、こちらの特典がございます。

  1. 研修会の参加費無料(登録社員のみ)
  2. クラブリバーサイドの入場が可能(登録社員分メンバーズカード発行)
  3. クラブリバーサイドの有償利用について会員割引適用
  4. 定借アドバイザー資格認定講座の受講料割引(法人社員であれば登録社員でなくてもOK)
  5. 定借機構への電話相談料無料
  6. 会員専用サイトへのアクセス権
  7. 機構関係者著作書籍、刊行物の割引購入

近畿定期借地借家権推進機構会員に登録していただくには、以下をよくお読みのうえ、お申込みボタンよりお申し込み下さい。
後日、定款及び入金の御案内を送付させていただきます。


会員Aさん
(戸建住宅開発業者)

 住宅開発に従事して、「用地を買い、建物を建てて売る」ということを繰り返していましたが、そこには変化する時代の中で次々と露わになってくる矛盾や問題を感じていました。流れ作業のように働いていると気づかないのですがふと立ち止まり、自身の生業が誰のためにどんな役に立っているのかを思うと、たくさんの疑問が湧き上がってきたのでした。「果たして土地所有は豊かな暮らしにつながる?」「古い家のついた小さな土地を残すことが子供たちのための正解?」など。
 そんな時に知り合いに紹介を受けて機構に入会しました。最初はなんとなくだったのですが、先輩方のお話をうかがう機会があるたびに“次のスタンダードはここから生まれるかも知れない”と感じるようになっていました。知識ももちろん深まりますが、ここは柔軟な頭脳を持たれた方々が集うサロンとしての魅力がいっぱいです。

会員種別・会費

会員名称 定義 会費
法人会員 法人名登録(社員5名まで登録可能) 年額 120,000円
法人名登録(社員3名まで登録可能) 年額 84,000円
個人会員 個人名登録 年額 36,000円
※法人会員の一度に享受できる特典(優待価格受講等)は登録社員数までとします。
※法人会員で6名以上の登録が必要な場合は5名を超える人数×18,000円(年額)の追加会費となります。
※法人会員の登録社員の入替は入会時期に関わらず年1回(4月1日から)のみとします。

特典の利用停止

会費のお支払いがない場合には、近畿定期借地借家権推進機構は会員に通知することなく会員特典の利用を停止することができるものとします。

会費の変更

将来、近畿定期借地借家権推進機構が必要と判断した場合には、会費を変更する場合があります。その場合には事前にお知らせいたします。

告知

会員への告知・ご連絡等は、主に電子メール又はFAXを通じて行われます。

  • 機構会員名簿はこちらから
  • 会員入会フォーム